園ブログ

こころキッズ

ひなまつり会

  • 2024/03/15

 3月1日にひなまつり会がありました。

みんなでお雛様を眺めながら、ひなまつりの由来のお話を聞きました。

ひなまつりにちなんだ可愛らしい給食とおやつに子どもたちもとっても嬉しそうでした😊

2023_10029.jpg 2023_10047.jpg 2023_10090.jpg 2023_10094.jpg

節分

  • 2024/02/07

2月2日に保育園で豆まきを行いました。

 

始めに節分のお話をみんなで聞きました。

 

つき組の鬼さんたちが登場。

いよいよ豆まきスタートです!

豆をまきながら、「おには~そと!ふくは~うち!」

 

本物の?鬼もやってきて…みんなで追い払うことが出来ました。

 

今日のおやつは、自分たちで作った恵方巻です!

2023_9220.jpg 2023_9209.jpg DSCN0273.JPG 2023_9214.jpg 2023_9319.jpg DSCN0310.JPG

お正月遊びの会

  • 2024/01/11

今日はお正月遊びの会です。

 

始めにみんなで鏡開きを行いました。

 

次に、福笑い・羽根つき・けん玉・だるま落とし・こま回し…

お正月ならではの遊びをそれぞれわかれて遊びました。

 

最後に先生たちからのサプライズコーナー!

獅子舞と二人羽織を楽しみました。

 

今年も良い年になりますように…。

DSCN0001.JPG DSCN0133.JPG DSCN0135.JPG DSCN0137.JPG DSCN0143.JPG DSCN0145.JPG

ページ移動

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。

検索

新着エントリー

2024/03/15:ひなまつり会
2024/02/07:節分
2023/12/22:クリスマス会