園ブログ

こころベイビー

雨上がりのお散歩♪

五月のある雨上がりの翌日。お散歩大好きな子ども達は公園へ出掛けました!

水たまりや濡れている所を触ってみたりとお水に興味津々♪あおむしやワニさんとお散歩できる玩具もお気に入りです♡

 

濡れている葉っぱや石の裏を見ていると・・・。何かを発見!!

「これ、なんだろうね~」と覗くと、なんとダンゴムシがいました!保育者が手に乗せてみると、手でツンツンと触ってみたり、つまんでみようとしたりと果敢に触っていた子ども達です。

これからの季節は春の虫達が顔を出してくれるので、子ども達が色々な物事に親しんでくれるお散歩の時間にしたいなと思いました。

たくさん遊んで、色々な経験をしながら楽しく過ごそうね♪