園ブログ

こころベイビー

泥水遊び&水遊び♫

  • 2024/08/01

こころベイビーのお友達は夏の暑さや感染症に負けず、毎日を過ごしています!

今日は子ども達が大好きな泥水遊びと水遊びの様子を伝えていこうと思います♪

まずは泥水遊び!!マヨネーズ容器や霧吹きのおもちゃを使って地面に水たまりを作ったり、保育者との水のかけ合いっこを楽しんだり…。水の感触を全身で味わっていました。お友だちと一緒に「ここに水入れてみよっか!」「そうだね!」なんていうやりとりも聞こえてきます!

 

水遊びも子ども達は大好き!「お水で遊ぼう~!」声を掛けるとニコニコの笑顔で来てくれます。水鉄砲や霧吹きの向きが逆さま!?なんて事もありますが、徐々に上手く使いこなしている子ども達です!

まだまだ暑い日が続くと思いますが、沢山食べて、沢山休んで、元気に乗り切りましょう~!!

IMG_0526.JPG IMG_0569.JPG IMG_0581.JPG IMG_0457.JPG IMG_0613.JPG IMG_0631.JPG

ページ移動

  • <prev
  • next>

2024年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。

検索

新着エントリー